肝斑と戦う!!

セルピュア ブライトニングクリスタルは、救世主となるか⁉

数か月前、なんとなく気になった目元。

モヤっと…黒っぽい影が…。

これは、まさに肝斑(かんぱん)!!!

私と肝斑の戦いがスタートしました。

■肝斑(かんぱん)とは

肝斑はシミの一種。

ほほ骨のあたりに、左右対称にモヤっと黒っぽく広がるのが特徴。

※私の場合は、非対称な黒いモヤです。非対称な場合もあるようです。

ホルモンバランスが関係しているといわれており、

妊娠や、ピルの服用などで発症・悪化することもあるようです。

私の場合も、ピルの服用が要因かもしれません。

発症しやすい年齢は、30~40代。

■治療法

肝斑の治療として有名なのは、

・トラネキサム酸の内服

・レーザー治療

・美白クリーム

上記のように複数あります。

皮膚科では、トラネキサム酸の服用が一般的なようです。

■美白クリーム『ブライトニングクリスタル』を選択

トラネキサム酸とピルの併用が、OKなのかが調べきれませんでした。

そこで、私が選んだのは、美白クリーム。

美容クリニック監修の、ドクターズコスメ

セルピュア ブライトニングクリスタル】

ハイドロキノン配合のクリームで、一般的なシミだけでなく、肝斑にも効くようなので、迷わず購入いたしました。

私は、楽天市場のセルピュア公式ショップで購入。(ポイントが使えたり、限定で割引クーポンが使えたためです)

楽天市場のユーザーではない方は、公式ホームページより購入されるほうが、お得かもしれません。

購入後、翌日にはクリームが到着しました!!

真っ白な箱に、シルバーの文字。

中のチューブも同様で、洗練されています。

いかにも美白に効果がありそうな風貌です。

肝斑だけでなく、シミにも効果があるということで…

気になるところに、ポンポンと塗るのが夜の習慣となりました。

効果のほどは、随時お知らせしていきたいと思っています。